自動車保険会社の実態と口コミ

自動車保険の更新が近づくと、乗り換えを考えます。口コミサイトを見て、複数比較して決めたいです。

自動車保険会社の実態と口コミ
自動車保険会社の実態と口コミ

自動車保険の更新は口コミで決めよう

自動車保険の乗り換えの時期になると、毎回「保険料が高いな、もっと安くていい保険はないだろうか」と頭を悩ませます。けれど、安いからと言って簡単に乗り換えてしまうと、いざというときに対応が悪かったりして後悔するのでは?という心配もあります。それなら少し高くても、今の保険を続けた方が安心かも、と、いつも更新してしまいます。けれど、最近友人から保険について学んだので、思い切って乗り換えも考えてみることにしました。友人がいうには、まず口コミを調べて、自分に合ったところを選ぶのがいちばんだそうです。友人は保険屋さんではないですし、責任も取れないからということで、特定の保険を勧めてくることはありません。自分で調べて、自分で保険を選ぶ練習を、若いうちにしておくべきだ、と言われました。

そこで、保険の評価が載っているサイトをいくつかまわって、じっくり読んでみることにしました。どこのサイトでも一定以上の好評価を得ている会社があったので、そこについて詳しく調べてみると、なかなか良いように思えました。そこの保険会社は、ネット専業なので保険料が他より安いのです。さらに、インターネットで見積もりができ、特典で割引もされるのだそうです。だからと言って、対応が悪いのでは困ってしまいますが、投稿された評価を読むと、事故のときの対応にも、みなさん満足しているようです。また、特約も自分で選べるのが経済的だなと思いました。